top of page

振袖コーディネート「HSP-2-1」

振袖No.HSR-2-1のコーディネートについて使用小物のご紹介をしていきます。


なお、各振袖詳細ページでは振袖・使用小物共に画像クリックで拡大表示され、対応サイズもご覧いただけます。


色味使い・柄の決め方などご参考にしてくださいませ。


また、画像のコーディネートをそのままレンタルできますので、一度リアルコーデでお召しになってみてください⭐️





 振袖

身長173cmまで

身丈168cm

裄70cm


赤の振袖

鮮やかな赤の生地に桜・梅・藤・椿など様々なお花が無数に描かれた豪華で可愛い振袖。



 椿

  1. 長寿と繁栄: 長寿のシンボルとされ、また豊かな花を咲かせることから繁栄を象徴しています。

  2. 美と優雅さ: 優雅で美しい花であり、その美しさが女性らしさや上品さを表現するためのモチーフとして使われます。

  3. 変わらぬ愛: 一度咲いたら長い期間花を咲かせることから、変わらぬ愛や忍耐を表す象徴ともされます。



 半衿


白い半衿

白の生地に大小様々な桜が描かれた多様性のある可愛い半衿。



 重ね衿


緑の重ね衿

緑地に和柄紋様によく見られる紗綾形(さやがた)の柄が描かれたシンプルな重ね衿。多様性が高くさりげない存在を出すのに最適なアイテム。



 帯揚げ


黄色い帯揚げ

黄色の花柄のレースに、さりげなく薔薇の模様が描かれた可愛い帯揚げ。



 帯

長さ466cm

黒い帯

黒地にゴールドの川が描かれ大小色とりどりの桜が印象的な袋帯。



 帯締め



赤い帯締め

赤とゴールドのラメが入ったピンクの組紐と黒・紫・オレンジ・白の4種類の細い組紐でできた可愛い帯締め。



 振袖コーディネートまとめ

振袖・帯・帯揚げ・半衿に花柄が満載の可愛い雰囲気に仕上げた振袖コーディネート。振袖は173cmまで対応と高身長の方にもお召し頂けます。



最後までお読みいただき感謝します⭐️





bottom of page